Tag Archives: 告知

告知: WordCamp Fukuoka 2011

2月19日に、福岡でWordCamp Fukuoka 2011が開催されます。ブログソフトウェアWordPressに関係したイベントですが、技術よりコンテンツの方が話の中心になるそうです。

今回はポッドキャストの制作とWordPressを使った配信の話をするために呼ばれました。

WordCamp Fukuoka 2011

下記はプロフィールと話のあらすじです。

WordPressで簡単にPodcast配信:聞くスペイン語のやり方
プラグイン無しのWordPressでもiTunesなどを通じて配信できます!
Podcast配信はWordPressとFeedburnerを使うことで簡単ですので配信方法ご紹介します。
この方法を知ったらPodcast制作できるかどうかはあなた次第!
アイデアから制作、配信までの流れを簡単に説明する予定です。

アレ・クレマデス プロフィール
スペイン語会話ポッドキャスト「聞くスペイン語」、子供や大人向けの異文化・国際理解授業、ウェブアプリケーション開発などを手がける在福岡県スペイン人。ウェブサイト制作歴15年、 WordPress歴5年。趣味はゲームボーイを楽器にヘヴィメタルで、やっていること全て「コミュニケーション」のためである。

この他にもいろんな講演があり、コンテンツ発信に興味がある方におすすめできるイベントだと思います。沢山の人に来てもらえると嬉しいです。

アレクレム ブログ開始

アレクレムのサイトをリニューアルして
ついでにブログも始めます。

ここでは事業自体の最新情報と、在日外国人個人事業主として
勉強になった事、思った事を書きたいと思います。
主にビジネス、技術、文化と社会に関した内容になると思います。

もちろん、個人ブログのpepinismoも続けます。

これからも「アレクレム」をよろしくお願いします。